爺さんのひまつぶし

なぜか6時過ぎに起きてしまった。歳のせいかな。

雨戸を開けておく。今日は涼しいので、網戸にはしなかった。

ちょっとエアコンを入れておく。

トーストターにバターロールと食パンをセットする。

コーヒーを煎れる。

ラジオのスイッチを入れる。自動車道路や電車の状況等を知らせていた。

やがてパンが焼けた。

バターロールにマーガリンをつけて食べる、

食パンにはマーガリンとジャムをつけて干し葡萄をまぶして食べる。

ラジオがラジオ体操になった。

一人で食べて、コーヒーを飲んでいると、なぜかほっとする。

空間を独り占めした気分だ。

 

その後ぶらりと外に出る。

町内を一回りする。

結構花が咲いているお宅もある。ガーデニングが好きなのだろう。

まだ金木犀がどこからか臭ってくる。

犬の散歩の人にすれ違う。

公園で鉄棒にぶら下がる。

背中が伸びた感じだ。

ベンチに坐って一服。

公園に来て体操をしている人もいる。

 

また町内の外周を回っていく。もうそろそろ会社に行く人に出会う。

行ってらっしゃい。ご苦労なことだ。

前の奥さんが道路を掃いていた。

お散歩ですかと。ちょっと立ち話。

帰るとカミさんが起きていた。

個人融資口コミ情報はコチラ