加圧トレーニングとダイエット

ダイエットの方法はいろいろありますが、加圧トレーニングでもダイエットは可能です。普通の筋肉トレーニングは、以外と筋肉をあまり使っていません。ですが、加圧することで通常よりも多く筋肉を使うことになり、筋肉量のアップが期待できます。筋肉量が増えると基礎代謝が上がり、太りにくく痩せやすい体になります。この様な体質にすることが、加圧トレーニングの目的になります。ですのでこのトレーニング方法は、ダイエットとしてはあまりお勧めできません。

しかし、加圧トレーニングの他に有酸素運動やカロリー制限を合わせて行えば、良い結果が出来るとしています。そして、加圧トレーニングをしすぎないことも必要です。

何故なら、加圧トレーニングをしていくと、筋肉がかなりついてしまいます。痩せても筋肉によって、太く見えてしまうことがあるためやりすぎないようにすることが必要なのです。

またカロリー制限をすると言いましたが、加圧トレーニングは運動です。運動にはある程度カロリーや栄養が必要です。それらを極端に摂らないことをしていると、かえって健康に悪影響を及ぼします。

注意として、加圧トレーニングは筋力を多く使うためやりすぎない、バランスのとれた食事をすることです。

横須賀のカイロプラクティック